FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ガレキ植物一覧(暫定版)

まだまだ粗いですが、ガレキ(がれき?瓦礫?)で拾える植物の画像を並べてみました。
興味のある方はこちらへどうぞ。

まだ十分そろってるか怪しいので、通し番号を振ったりすると後から面倒になるだろうから保留です。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/23 00:50】 | UO 雑記 | Comment(0)

悪いとは思うけどやめられない

というわけでラマでステルスしながらガレキを集めています。
戦ってないので評判悪いですが、姿が出ないように走らず、炎にも突っ込まず、自制しながらやるのが好きなんです。

後から漁ってても意外と拾えますね。
沸きシステムの性格からか、同じものが多いですが交換が楽しみです。

さて、これからプレイヤーの大砲とやらはどうなるでしょうか。
今までライトデーモンの破壊活動(ただし建物限定じゃなかった)、爆発後もそのエリアでガレキが沸く、などはDraconiの言うとおりですが、
この大砲だけはまだ明らかになってません。
黒ムーンゲートに出来たRiftも不気味ですね。まだまだ続きそうです。

さて、ジャングルおじさんとして色々と森で拾ってみたんですが、
意外と白キノコが面白そうだと気づきました。
人と話しながら作ったので、へたクオリティに関しては目をつむってこの画像を見てください。

番号は適当に振ってますが、6種で綺麗に円になってます。
このうち3種ほどは拾えたんですが、あとは交換に期待です。

ちなみに、番号1~3と4~6の3種だけで作ったにニセサークルはこんな感じ。

内装家さんたちに有名なUOHEで、グラフィックを置いただけなのでこんなざまですが、実際はデコツールなどを使ってもっとマシにできるでしょう。
キノコだけじゃなく、植物は同じように見えても微妙に違ったりするので面白いですね。混んでるときにはまだしばらくジャングルライフを楽しめそうです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/21 23:59】 | UO 雑記 | Comment(2)

ガレキ(Rubble)が入手可能に!

せっかくまとまったガレキ情報を書いたと思えば、丸一日程度でそれが嘘に変わるぐらいのこの変化・・・
自分のタイミングの悪さに切なくなります。

今朝、FoFにてガレキについて変化が起きることは分かっていたんですがまさか同じ日に起こるとは。
はからずも混乱させてしまったかもしれません。
ライトデーモンに爆殺されてガレキになってきます。

ということで、
ガレキは現在手に入…るようになりました!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/18 02:32】 | UO 雑記 | Comment(0)

ガレキにまつわるエトセトラ

今日は区切りがちょうどよさそうなのでガレキについて書いてみます。
情報ソースはUOSSに、飛鳥、オセアニア、グレートレイクスの各シャードでうろついた経験を足しただけです。
では、得意の「だろう運転」でいってみましょう。

まず大前提、ガレキはまだ出ない。

はい終了…というわけではなく、例外があります。
それはガレキテストのガレキ。
デーモンの進行が始まった初日に、Draconiが黒ゲート付近で手動の大爆発を起こしたようなんですが、この影響でガレキが発生したようです。
ただし、この爆発の影響は飛鳥、オセアニアには見られず、グレートレイクスではもろにありました(いくつかチェックした特徴的なオブジェクトが欠けている)。Draconi本人が投稿したアトランティックも同じようです。
さらにUOSSに数個のガレキ画像を投稿した人のシャードが、レイクスペリオールということも分かっています。
おそらく北米シャードのみのテストだったんじゃないでしょうか。
このテストガレキのせいで沸いてる、沸いてないの混乱がずっと尾を引いてたので、Draconiは後にこれがテストであったこと、そのとき限りの例外的なガレキであることを認めています。
同じ投稿内で注目すべきことを言っているので、一緒に引いておきましょう。

Rubble hasn't actually started spawning yet - when the Light daemons begin tearing into buildings (coinciding the arrival of the player artillery) the rubble will be widely available.

There were some early limited tests where a few people found rubble, but since then it's been unavailable.

(ガレキは実際まだ沸き始めてないんだ。ライトデーモンが建物をずたずたにし始めると同時に、プレイヤーの大砲が到着し、そのときガレキが広範囲で手に入れることができるようになる。
数人のプレイヤーガレキを見つけた初期の限定的テストが少しあったんだが、そのときからガレキは出現してないんだよ。)

ということで、面白い単語がいくつか出ていますね。
ライトデーモンは建物を・・・プレイヤーの大砲・・・ガレキは広範囲に・・・
そしてもうひとつ、いわゆるレアに興味がある人には、「テストガレキとこれから出るガレキが同じかどうか」これが問題なわけです。
個人的には、公平さを期すために、同じであってくれればと思ってます。違うほうが面白いんですが。

と、これで終われればよかったんですが、自分でもわすれてました。今日ガレキをまとめた理由。
実は昨日、北米シャードで異様なラグが発生して一騒ぎになったそうです。その原因は、どうやらオブジェクトが多重発生していたとのこと。
アイテムが倍加したわけです。
ちょうど黒ゲートに「裂け目」が出来たときで、何か不具合があったんでしょう。
そのときに、本来とられてなくなっている場所に、またガレキが登場したというんです。それ以外でも新規にガレキが取れたという情報もあります。
Draconiは原因を突き止めて、シャードの巻き戻しなしに修正できるといっていますが、これは要調査です!

まとめ、忙しい人はここだけ見てください。
1. テストガレキ(例外的な数量限定のテスト版。もう沸かない。)
2. バグガレキ(不具合で発生。修正中?もう沸かない。)
3. ノーマルガレキ(これからやっと沸く、ほとんどのプレイヤーにとってはじめてのガレキ。ライトデーモンとプレイヤー用の大砲に注目して待つ。)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/16 02:48】 | UO 雑記 | Comment(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。