FC2ブログ

Vine Cord Sandalsの処分

UOHeraldより
***
Jeremy Dalberg 08 May 2008 11:42:44
昨日の朝、とある履き物に起きた変更を知っている人もいるだろう。たくさん複製されたVine Cord Sandalsが普通のサンダルになったんだ。「でも僕のだけはDupe品じゃない、本当だよ!」そう言うかもしれない。でもそれは真実じゃない、残念だけどね。本物はひとつしかないんだ。このアイテムはあるEMから授けられたもので、特に不快な不正行為の被害者だったんだ。今や質素なモンクローブになってる(不正に入手された)フード付きローブと同じようにね。
この変更は一時的なものじゃない、そして払い戻しや補償は行われない。 覚えておいてくれ、全てのゲーム内取引は「買い手に責任あり」というやつさ。もし出来過ぎた話があったら、それはきっと一杯くわされてるんだよ。
***
さて、久々に神の雷が一発降りてきました。公表されている限りでは、Duperの家が燃えて以来じゃないでしょうか。
とりあえず今回の発表から分かるのは…

  1. 特定の不正アイテムがマークされていた。

  2. 処分の際に、オリジナルとそうでないものが厳密に」区別されている。

  3. 買い損

1については今回だけの見せしめか、他にもマークされてるか分かりません。2は反論できないような自信のある書き方です。見分けることが出来るはっきりとした証拠があるんでしょう。3はどうしてDuperや売り手に責任が無いのかと思えますが、そもそもEAが特定のアカウントに対する処分を発表することは決して無いので処分の有無については知りようがありません。
複製品の流通を防ぐのはただ買い手のみ、故に責任も買い手にある、という判断は一方的に見えますが個人的に支持します。レアサイトの存在意義も出てくるってもんです。

で、今回のDupeサンダル処分について最新FoFで出た続報がこちら
***
これは難しい問題だね。UOにはいくつものアイテムがある。例えばありふれたものとか、レアなものとか、ひとつしかないものとか…。しかもそれらは色んなとこから生まれたものだ。モンスターからルートされたり、クエストやイベントでもらえたり、NPCからルートされたり…。そういうアイテムの目録を作るのは至難の業なんだ。たぶん特定のアイテムについての情報を得る最善の策は、ゲーム内や、掲示板、例えばUOSSやUOFにいる仲間のプレイヤー達だよ。

もし君が異常に高価なアイテムを買おうとしてるなら、下調べをしよう。取引相手が良い評判を持っているか、そして君が買おうとしているアイテムが悪評高いものでないか確かめるんだ。私達はアイテム複製、システムの穴をつくこと、チート行為を一掃することに力を注いでいるので、非合法的なアイテムが翌日も存在しているとは約束できない。そしてそういったアイテムを―特に大量に―所持していることはアカウントに対する処分という危険にさらすことになる。
***
コメントのポイントをさらに追加整理するなら…

  1. 全アイテムの管理は困難。

  2. だからやっぱり買うときに用心してほしい。

  3. 不正に対するクリーンナップブリタニアも進行中ってことを忘れないでね。

iのように告白してる通り、常に生成消滅し続ける全アイテムをIDなどで追跡することは非現実的だというのは本音なんでしょう。iiは3と同じ。iiiは一応期待ってことで。

買い手のための注意情報については、UOSSからとってきてTUOに載せた記事があるので興味のある人は御覧下さい。
こちら
実はここで紹介しているリストはもう存在しないんですが、今でも十分役に立つと思います。
リストの更新は、UOSSのメンテナンスが終わり次第やってみるつもりです。
「下調べ」の役に立つサイトになればいいんですが。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 01:44】 | UO レア | Comment(0)
<<最新版購入注意品リスト | ホーム | つい先日気付いたこと>>

Comment

コメントの投稿

※Spam対策で「http」を禁止ワードにしています。
サイトのアドレスをご記入の際は、 コメント欄の本文中に「ttp」で始めてお書き下さい。
ご協力お願いします。








管理者にだけ表示を許可する